投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

ラクスル(4384) IPO 初売結果

初値で挑戦 初値 1,645 利益 14,500円の利益

しかし正午あたりにストップ高手前の2,044まで上昇、この流れは

機関が関わっていますかね。今日はいくらで終えるのか(終値1,999でした。。)

結果ですが、初値売りは大失敗でした。重たいはずですが、値がかなり動きましたね。これだからIPOは怖い><。まあ公募割れしないだけでも良しとして、メルカリに備えます。いつも初日はSTAYなんですが、後日IPOが重なるので資金化がちらついていました。これだからIPOは怖い><。まあ公募割れしないだけでも良しとして、メルカリに備えます。また6月中盤以降公募値1,500円を切るようでしたらスイングに参戦しますが果たして。

ここ近日9143 SGホールディングス、所謂SAGAWAが

やや下がり目ですが、前回売った金額と近づいてきてるのでスイング仕掛けようか狙っています。また、そろそろ3月末の配当金も続々入金されるはずなので楽しみです。つなぎ売り優待目当てと思われがちですが、現物も20銘柄くらいしっかり保有しております。

 

 5/29 5月31日(木)東証マザーズ上場 IPO当選ラクスル 対応スタンス

ラクスル(4384)のIPO

明後日、いよいよ上場です。有難いことに1口当選いただいております。各証券会社に対して全力でいったので本当はもっとゲットできると思っていましたが、1口でした。意外に需要があったと前向きにとらえることにします。仮条件は1,300~1,500円と想定価格通りでした。それに対し、公開価格は仮条件の上限である1,500円で決定しております。すぐ後に2018年前半IPOの最大のビックイベントメルカリIPOが控えているので盛り上がり方もやや抑え気味です。

スタンス 成売 初値売り 

  6月は3月、12月に続いて3番目にIPOの数が多い月です。2018年6月も例にもれず。少しでも資力を持っておきたいのでマイナスになっても成売で仕掛けます。

他の保有銘柄も6月に入る段階で損益がプラスであればこの期間は積極的に手放してます。では明後日期待感も程々に待つとします。