投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

アダストリア(2685)さんからいただいた優待でヨドバシAKIBAで服買う!

 記事更新 2018/10/2

衣替えの季節になりましたので、先日いただいたアダストリアさんの優待、利用させていただきました。通勤帰宅途中にどこか系列店がないかなと、乗換駅の秋葉原駅にはないよなあ、と思っていたところ、ヨドバシカメラの秋葉原店、通称ヨドバシAKIBA7階にありました。グローバルワーク <GLOBALWORK>です!秋物をここで入手しました。


アダストリアのブランドの中でも中心的な位置づけなのでしょうか、ショッピングセンターなどでよくみかけます。やや若者向けですが、年齢的にいけるかな。子供服もあります。個人的にシンプルなデザインが好きなので、このブランドはgood!と思っています。

 

ところが、業績については最近はこんな記事も出てきています。

headlines.yahoo.co.jp

アウトドアブランドを好み、そこまで冒険しない、そしてファッションにそこまで造形が深くない私から見ると、どうしてもデザインや品質的に同じようなGAPやユニクロなどと競合してしまい、厳しいのかなと思ってしまいます。が、頑張ってほしいです!

 ----------------------------------------------

2018/6/1 エントリー

 

 f:id:marins8055:20180601123021j:plain

2685アダストリア 200株 SBI証券つなぎ売りでで手数料 978

で5000円分の商品券です。約4000円の粗利です。

 

商品引換券
 100株 で、3,000円相当 200株 で5,000円相当

 2,000株が10,000円相当
 10,000株にて 20,000円相当

との事で、200株が一番コストパフォーマンスありと判断、これでこのつなぎ売り通算3ン回目です。。

ネットオークションなどでは4000円の価格なので配送や手数料を考慮し、

自分としては個人で使いたいと判断しました。

 

www.adastria.co.jp

アダストリアさんは約12種類ほど展開するアパレル系のカジュアルウェアーの専門店です。私がよく利用するららぽーとの中にも「グローバルワークス」といったシンプル系だけどおしゃれなファッション店があります。若者層をターゲットにしていますが、ベビーやチャイルド服もおしゃれな感じで品揃えられています。最近はヤングカジュアルのお店でもワンコーナーに子供服を扱っているお店が見受けられますが、時代の流れなのでしょう。自分の服と一緒に子供の服も!といった具合に、ついつい買ってしまいそうです。

 ユニクロで洋服が他の人と被るのが心配だったらこちらでもいいのでは。ちなみに私のお話で恐縮ですが、ユニクロ、GAP、こちらのグローバルワークといった比較的シンプルなファッションを好んでいます。