投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

メルカリ(4385) IPO スタンス 仮条件決定

 

https://www.mercari.com/jp/

さあ、くどいようですがメルカリのIPOです。

 仮条件が2,700円~3,000円 超強気の設定となっています。なお、大手予想を総括すると初値予想は4,000~5,000との事。期待ができますね!!初売10万円は堅いでしょう。しかしそこまで盛り上がると

一口も抽選が取れない可能性が。私はラクスルでもお世話になった”大和証券”にまた祈りを込めて申し込みます。ラクスルよりも規模が断然大きいので、牌は結構あるはず。

 さてスタンスとしては

主幹事 大和証券 〇

幹事 SBI 野村証券 日興 みずほ マネックス  カブドットコム 〇

と全力で挑戦します。

その他6月のIPOもほぼ全力でいきますが、が、が、私の主戦場でもある優待つなぎ売りも6月は良銘柄が控えていますので、バランスよく戦略をたてていきたいと思います。資金を移したりカレンダーをみたりして大変ですが、その作業も今では楽しく趣味になってるかもしれません。なにせ苦痛ではないです。そう言った意味でも6月も楽しもうと思います。