投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

メルカリ(4385) IPO 結果報告!! SIG(4386)も一緒に!

さあ、今年前半IPO戦線のメインイベント

ユニコーン銘柄の「メルカリ」です。ヤフーオークションと出品形式とは異なりますが、ネットフリーマーケットでかなりのシェアを誇り、「2強」と言ってよいのではないでしょうか?私はこの2つを使い分けながら利用しています。

さて、昨日10日、本日11日早朝にそれぞれの抽選結果が判明しました。(後期を除く。。今回はカブドットコムもほんの少し期待してよいでしょうか。)

結果

大和証券(主幹事)・・・・・当選!

ちなみにこちらは通常当選 チャンス当選の場合「チャンス当選」と

明記されるとの事です。ラクスルに続いて連続当選です。大和証券さんありがとうございます。

f:id:marins8055:20180612101726p:plain

SBI証券・・・・3口 落選(それぞれプラス1IPOポイント」

SMBC日興証券・落選

マネックス証券・・落選

岡三オンライン・・落選

 みずほ証券・・・・落選

野村証券・・・・・落選

 これで無事お祭りに参加できます。ご当選された方、よろしくお願いします。みずほ証券にも期待をしたのですが、割当はそれほどなくだめ><でした。

あとは株ドットコム証券にかけよう!ってほど期待していませんが(笑)

無事、購入を済ませ週明け18日を待つばかりです。初値売り10万円は固く、20万円との予想も出ています。

 

 さて、

SIG(4386)の当落結果以下の通り、

岡三オンライン・・落選(主幹事)

みずほ証券・・・・落選

 SBI証券・・・・3口 落選(それぞれプラス1IPOポイント)

全滅でした。

こちらはSMBC日興証券でもほとんど割当がないので岡三証券絡みで

岡三オンライン申し込み、他は資金拘束がないところのみとしました。当然、かすりもしません。

 

今週も続々IPO当落情報が続くと思いますが、もう一つ何かあれば幸いですが、

はたして。。