投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

ホテル三日月 富士見亭に行ってきました!①

夏休みの前借という名目で週末を利用し、一時期某都知事で有名になった

ホテル三日月 富士見亭に行ってまいりました。レジャープールとなると我が家はスパリゾートはアイアンズに行きますが、今回は車にて木更津まで向かいました。まだ下の子がバスにおとなしく乗る自信がなく、たまには違うところにも、と考えた次第です。

 

 

ホテル三日月とは

湯ったり、たっぷり、の~んびり。

のコマーシャルで有名な千葉県栃木県でホテル・レジャー事業を運営する会社との事です。ホテル、スパ事業以外にも太陽光発電やゴルフ場運営も行っているようです。

www.mikazuki.co.jp

 

予約から出発~海ほたるまで

2016年5月20日にオープンしたという「富士見亭」

私個人だけでしたら古い方の竜宮亭でも良かったのですが、家族連れ及びリフレッシュも兼ねているのでせっかくだからとこちらに予約しました。

実は3か月前にもう奥さんから予約を取るよう強く促されました。

旅行代理店も含め様々トラベルサイトがありますが正直わずらわしいく、何かの手違いがあると面倒なのでいつも、宿泊先のサイトへ行き直接登録をしています。ところが前日に返信メールを確認すると、なんと「竜宮亭」で予約をしていました。うっかりミス、これうぁあまずい!!前日の昼にあわててコールセンターへ変更依頼、かろうじて「富士見亭」の「特別室」なら空いているとの事でそちらに変更。事無きを得ました。コールセンターの女性はベテランぽく、手慣れた感じのいい対応をしていただきました。多少値が張りましたが、いいでしょう、Tポイントは付かない、気にしてないです。このことは妻に内緒にしております。よりリラックスできるように「特別室」にしたよ!と言っておきました(笑)6月後半ということもあり、まだそこまで混雑してなく助かりました。梅雨時期ですからね。

 

当日、東葛地区の住民の私は都内を突っ切ってアクアラインか市原方面を抜けて向かうかの選択を迫られるのですが、行きはアクアライン、帰りは京葉道と選択をしました。せっかくのドライブで新しく開通した外環道も通ってみたかったので。

 

土曜日の朝、常磐道某インターからずーと走り、湾岸線を抜けて東京湾アクアラインへ。初めてアクアラインをドライブしましたので、当然「海ほたる」によります。

 

生憎の雨で景色もこんな感じ↓

あまり写真も撮る気にならないのですがとりあえず

f:id:marins8055:20180630112709j:plain

 

 

f:id:marins8055:20180630112718j:plain

 ↑こちらは海ほたるレストラン房総海鮮処木更津庵さん

の天丼セット、お値段も若干高いですがオイシカッタデス!

店の前にフードコート的なところもあったのですが、せっかくなのでこちらで

ランチしました。

 

その後海ほたる内のお土産コーナーを見て回ります。

結構いろんなお店があったり思ったより充実してます。

その後、車を止めた臨時駐車場へ。

木更津方面へ車を走らせます。

 

以上、また続きを書きます。