投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

ホテル三日月 富士見亭にいってきました!②

続きです。更新遅くて申し訳ないです。

 

 前回の記事↓

www.kabutagayasu-80.com

 

海ほたるから木更津に向かいます。晴れていればいい風景なのでしょうが

雨模様で霞んでおりました。あと一週間遅ければなあ。最近は凄く晴れて暑いですね。

 

木更津金田インターから下りて南西に10分もしないうちにみえてきます、ホテル三日月竜宮城。立派な入り口の門で係員の方から駐車券を頂きます。こちらはチェックインの時、レジを通してもらいます。帰るときはまた係の一人500円払いました。

梅雨空の土曜日正午、駐車場は空いていました。そのまま富士見亭駐車場前へ

 

中は広くてきれいです。ロビーの奥にはバーみたいなカウンターがありました。

f:id:marins8055:20180704105822j:plain

雨の為、うまく撮れずすみません。荷物になるため、一眼レフカメラも持参せず格安スマホにて撮影。近いうちカメラ機能もいいスマホに買い換えようかな。

 

f:id:marins8055:20180704105834j:plain

ロビーフロントも広くてきれいです。

 f:id:marins8055:20180704110914j:plain

 ウエルカムドリンクコーナーも充実しています。オレンジジュースもあります。暑い季節はうれしいですね。

 

 

仮受付 チェックインは11時 ここで先程の駐車券もここで受付してもらいます。受付はアジア系の外国人の方でしたが、対応等は問題なかったです。ここでバーコード付きのリストバンドを受け取ります。ここはいわきのハワイアンセンターと同じですね。

部屋に入れるのが15時以降なのでその間、スパ棟「竜宮城」へ過ごしました。

荷物はスパ棟で必要最低限のものを持ち、その他は

f:id:marins8055:20180705160637p:plain

ホテル三日月 平面図より

上記の案内図をみると、富士見亭とスパ棟はつながってはおりません。(ペットホテルの吹き出しがありますが。)竜宮亭とスパ棟はつながっていますが。宿泊者用のシャトルバスに乗るのですが、15時ころから運行するので、それまでは駐車場を通過していくしかないです。10分もかからないくらいですが、子供連れには一苦労ですね。

 

スパ棟につくと、ライオンだのいろんな動物のオブジェがあります。竜宮城のコンセプト?謎です。入り口の左側に靴入れがあるので靴を入れ、鍵をフロントに渡します。宿泊者はリストバンドを見せて靴箱の鍵を渡すだけでOKです。

進んでいくと男女のロッカールームは階が違いますが、構造はロッカールーム(ここで水着に着替える。)→浴場(スパエリア)→プールエリア となっていて家族づれやカップルの方はプールサイドで待ち合わせる感じのようです。

プール設備時代はハワイアンセンターと比べると当然小さいです。そして、やや年季が入っています。構造は流れるプールとフリーエリアその間にジャグジーと滑り台がありました。まあ、子供は喜ぶだろうな、といったレベルです。

外にも流れるプールと25メートルの大きなプール等があります。オーシャンスパエリアこちらにも流れるプールとお子様用滑り台があり、温水でした。当日は寒かったのですが、温水でこちらのほう広々として開放感もあり、子供たちは楽しんでおりました。 

ちなみにスマホ等も撮影は当然可ですが、一度油断して一台ダメにしてしまったのでやめておきました。

一通り、楽しんだ(楽しませた?)あとは着替えて、そしてシャトルバスで冨士見亭に帰ります。夕方の時間帯は運行しているので遠慮なく利用しますがやはり楽です(笑)

 

では、また続きは後ほど。