投資初心者の成長記録

30代にして初めてブログを開設しました。IPO、株主優待、スイングトレード等投資報告や生活に役立つ情報も微力ながら書いていこうと思います。

IPO報告 今年の抽選は全部終了しました。当選 自律制御システム研究所、ポートを頂きました。明日はソフトバンク上場!!

ちょっと市況が悪いですね。もう残念すぎますが。。特に新興が厳しい><

さて、12月の13日14日にて後期分を残しほぼIPO抽選結果が出そろいました。

後期は私的にはほぼ当選はしないものと思っていますのでこの時点で報告させていただきます。

Kudanクダン(4425)東M ・・・ 落選

AmidAホールディングス(7671)東M ・・・落選

自律制御システム研究所(6232)東M みずほ証券にて当選

ポート(7047)東M 福岡  全力 大和証券にて補欠当選       

duLabエデュラボ(4427)東M 戦力 ・・・落選

ベルトラ・・・落選

レオル・キャピタルワークス・・・落選

リンク・・・落選

以上、自律制御システム研究所とポートで1口ずついただきました。12月ソフトバンクだけといったことは避けられましたが(結局辞退しましたが。)この地合いで果たしてどうなのか不安です。実はソフトバンクで資金が拘束されましたが、購入辞退を決断しみずほ証券の買付資金をフリーにして、自律制御システム研究所の当選にありつけたかたちになりました。この判断は我ながらいい決断だと結果論的ですが自賛しております(笑)

さて、いよいよ明日はソフトバンクの上場日ですね。公募価格を死守できれば上々だと思います。私は辞退したのでお祭りには参加しませんが秋口から気になっていた銘柄なので楽しみではあります。本日の市況はすごく悪いですが、少しでも回復して持ち直してくれることを願うばかりです。

最後に今年のIPOの戦績は可も不可もなくといったことです。年末には今年のIPOの戦績と利益をエントリーできればと思っています。